パチスロ鉄拳Xを攻略!パチスロフリー攻略・解析情報

パチスロ鉄拳Xで勝つ為の攻略・天井・打ち方・モード・立ち回り情報満載です!

SLONET-TOP > 鉄拳X パチスロ攻略

鉄拳X基本情報

公式サイト情報:パチスロ鉄拳X−【山佐】

4.7号機 Aタイプ 5ライン

パチスロ『鉄拳R』の後継機。若干スペックは変更されているが、リール配列、リーチ目などは前作を引き継いでいる。ゲーム性は基本的に前作と同じ で、ボーナス放出の期待値が大きいのは『鉄拳チャンス』と『鉄拳ラッシュ』、2つの高確率状態だ。 『鉄拳ラッシュ』はボーナス終了後にデビルとバトルを行い、負けるまでの間ボーナスを超高確率で放出するスペシャルゾーン。 通常時でもいきなりデビルとのバトルに移行することがあるので、対戦相手にも注目しよう。

【PR】 デジカフェ体験談

ボーナス放出確立

設定
BB確立
REG確立
機械割
1
1/299
1/533
97%
2
1/290
1/516
98%
3
1/282
1/502
100%
4
1/270
1/481
102%
5
1/255
1/455
105%
6
1/243
1/433
108%

【パチスロ鉄拳Xボーナス放出条件】

■毎ゲーム解除抽選

■チェリー解除

■チャンス目解除

■純ハズレ

鉄拳X

天井

■天井なし

通常時の打ち方

■左リール青7とBARにはさまれたチェリーを狙う。スイカすべりで中リールスイカを狙う。

BIG中の打ち方

■初級者向
1、2回目の小役ゲームは液晶画面のナビに従って小役を狙う。
3回目の小役ゲームからリプレイハズシ→逆押しで右、中リールおやじ打ち、左リールには青7・赤7の2連絵柄を狙う。

■上級者向
1、2回目の小役ゲームは上と同じ。
3回目の小役ゲームから右リールはおやじ打ち、中リール枠内にベルに挟まれた赤7を狙う。
リプレイとベルがダブルテンパイするので、左リール上段か枠上に[上にチェリーがついている青7]を狙う。
成功すると、リプレイハズシをしながらベルも獲得!!

RT解除率

設定
通常解除
チェリー解除
チャンス目解除
純ハズレ
1
1/468
1/5461
1/944
1/16384
2
1/468
1/5461
1/934
1/16384
3
1/455
1/5461
1/924
1/16384
4
1/455
1/5461
1/914
1/16384
5
1/372
1/5461
1/914
1/16384
6
1/372
1/5461
1/914
1/16384

高確率ゲーム数振り分けについて

■ゲーム数振り分け 【TC→鉄拳チャンス / TR→鉄拳ラッシュ】

ゲーム数
BIG後
REG後
設定変更時
通常・潜伏中
TC・TR時
通常・潜伏中
TC・TR時
0G
-
-
-
-
75%
26G
-
75%
64%
75%
-
51G
25%
12.5%
19%
12.5%
-
76G
41%
6.3%
12.5%
6.3%
6.3%
101G
28%
4%
3%
4%
12.5%
151G
6.3%
1.8%
1.6%
1.8%
6.3%

※高確率ゲームは主にボーナス終了後に突入する。高確率ゲーム数の上乗せはない。また設定変更時でも1/4で高確率ゲームに突入!

鉄拳ラッシュについて

■鉄拳ラッシュ突入抽選契機【全設定共通】
@リプレイ成立時の1/256
Aベル成立時の1/256
Bスイカ成立時の1/256
Cチェリー成立時の1/256
Dチャンス目成立時の1/256
EJACハズレ
Fビッグ中強ハズレ出現

継続G数
リプレイ
ベル
スイカ
チェリー
チャンス目
JACハズレ
強ハズレ
0G
99%
98%
96%
96%
51%
-
-
4G
-
-
1.56%
-
18.8%
-
-
5G
-
0.78%
-
1.56%
9.38%
25%
18.8%
6・7G
0.78%
-
0.78%
-
9.38%
25%
50%
8・9G
-
0.78%
-
1.56%
6.25%
25%
50%
10G
-
-
0.78%
-
4.7%
25%
12.5%
※鉄拳ラッシュ継続ゲーム中は、1/1.1でボーナス解除を行う。解除時は前兆RTを消化してボーナスを放出。しかし、 鉄拳ラッシュ突入抽選に当選しても0ゲームが選択されると鉄拳ラッシュに突入しない。

鉄拳チャンスについて

■チャンス目時鉄拳チャンス状態移行確率

状態
通常時
高確率時
設定
移行率
平均G数
移行率
平均G数
1
1/32
23G
1/4
34G
2
1/21
28G
1/4
34G
3
1/32
27G
1/3.3
40G
4
1/21
33G
1/3.3
42G
5
1/32
35G
1/3.1
49G
6
1/15
32G
1/3.1
41G

■子役成立時鉄拳チャンス状態移行確率

状態
通常時
高確率時
子役
移行率
平均G数
移行率
平均G数
リプレイ
1/1213
20G
1/368
20G
ベル
1/993
29G
1/331
28G
スイカ
1/64
31G
1/21
41G
チェリー
1/64
21G
1/16
21G

立ち回り

■設定変更時の1/4で高確率状態からスタートするので、朝一は狙い目!!